--.--.--
さて、もう8月も終わりますな。

・・・・・・・早っ!!!


と言いつつ、夏が苦手な私は早く夏終われとニヤニヤしているのです。

今年は夏祭りに花火大会、山に川に海にと
夏をめいっぱい満喫した。

あとは冬を待つばかりだーーーー!!
早く冬来ーーーい!

ブーツにマフラー、適度な重ね着にコートに帽子、虫のいない毎日・・・
白い息に雪だるまに溶けないチョコ・・・
あぁ、考えただけでワクワクしちゃう。




さ、今晩は夏を締めくくるに相応しいメニューにしてみた。

沖縄の食品会社、サン食品さんが発売しているコレ↓
ちょっと高い・・・ シークヮーサー冷し中華。ヨーカドーで買った。



爽やかで美味い~! 夫が仕事で遅い為、お先に食べちゃった。うまー


シークヮーサーを練りこんだ麺&シークヮーサー果汁入りスープでとってもおいしい!


さようなら夏ー!
そしてありがとー!!

と、無理矢理夏を送り出してみる。。


2006.08.28 Comment:4
20060826204826
携帯で撮った写真なので画像が激ショボ…

また例の沖縄料理屋にて集っております

いつ食べても、何回食べても沖縄そばウマー
2006.08.26 Comment:0
劇団四季のミュージカルにハマっているsolt-chanに誘われて、
ミュージカルを見てきました!


劇場 浜松町にある劇団四季の劇場


ミュージカルといえば、
小学生の頃に学校で見に行ったっきりだなぁ
その時も、劇団四季だった


今回見た演目は「EVITA」という物語。
あらすじを書こうと思ったけれど、長くなるので割愛・・・

前から2列目というすごくいい席だったので
間近も間近、目の前で繰り広げられる役者さん達の
お芝居や歌声は、とても迫力があってすごかった!

ストーリーも大人向けで、楽しかった~
最後は少し切なかったけどね。。。

キャッツとかも一度くらいは見てみたいなぁと思ったよ


今回は、あんなにいい席だったのに色々事情があって
solt-chanの厚意でチケット代を払わずに見てしまったんだけど・・
solt-chanはいつも結構いい席で見ているらしく、チケットの値段も
結構高いらしい。。。

なかなかセレブな趣味だなぁ、と思った


■■■■■オマケ■■■■■

帰りに立ち寄ったお店のヘアアクセサリーコーナーにて、
斬新なディスプレイ このディスプレイすごくね?
とにかくウィッグにつけられるだけつけました、みたいな。
ある意味斬新だけれども。

2006.08.24 Comment:0
以前、テレビでの特集を見た。

北海道で、「ホワイトカレー」っつぅのが人気らしい。

そのホワイトカレーのルーをハウス食品が発売するということを知り、
とっても食べたかった私は
「発売されたら絶対すぐに買って作ってやる!」
と鼻息を荒くしていた。


そしてついに、先日スーパーで発見したのでものすごいスピードで
カゴに投げ入れ、無事に買うことができた。



ハウスHPへ ←クリックでハウス食品ホワイトカレー紹介ページへ




本日の晩御飯はそのホワイトカレー。


出来上がりは白いので見た目はシチュー。。


白さを引き立たせるために、ご飯はサフランで色をつけると良いとのことなので
家にサフランがあったことだしサフランライスを炊いた。



ホワイトカレー 出来上がり!


さっそく食べてみると、見た目はシチューなのに味はカレーという
なんとも不思議な感じ・・・!

でも、とっても美味しかった!!(´∀`*)


スープカレーも確か北海道発祥だったよね?
北海道の人ってカレーが好きなのかしら・・・?


2006.08.22 Comment:0
reiちゃんと遊びに行ってきた!!

いつもの通り、特にやることも行く場所も決めずに
とりあえず会った私達は、川へ遊びに行こう!ということになった。

どうしよっか~、何しよっか~、何処行こうか~、
と時間をかけて悩んだ末・・・

「夏らしく楽しいことをしよう!」

というなんとも興味をそそる提案を頂いたので行き先はに決定ー!

川です川!!

夏休み、山と海に行っていた私。
それに加えて今回は川!

山・川・海 勢ぞろい!!
なんか超アクティブじゃない!? (屮゚Д゚)屮よっしゃ来い!

今回向かった川は~、奥多摩!

お盆明けの平日にもかかわらず、結構混んでいたうえに
罠だらけの首都高を抜けるのは結構大変なこと。
reiちゃんは頑張ってトラップに掛からないよう、慎重に運転をしてくれながらも
私とのトークにも付き合ってくれて、なんとも器用にやっと首都高を抜けたのだった。
そんなreiちゃんの努力の末、辿り着いたそこは
奥多摩 自然たっぷり!
正直、同じ東京都内とは思えないほどの豊かな自然(´∀`*)



最初はカーナビで適当に見つけた奥多摩のアメリカキャンプ村という所を
目指してたんだけど、到着してみたらさー、なんかさー、
入場料取るとか書いてあるわけー。

う・・・う~ん、別に本格的にキャンプしたいわけじゃないし
川を見たいだけなんだけど・・・

ってワケで、引き返してもうちょっとだけ下流の方の別な場所を目指した。





多摩川 かの有名な多摩川。上流はこんなにキレイなのねー(´∀`*)



河原ということもあり、若者や家族連れや子供達がたくさんいて、
なんだかバーベキューとかしている。。

バーベキュー・・・

いいね、バーベキュー・・・・・


でも、女二人で急にバーベキューなんて絶対に無理だよね・・・


というわけで、私達が河原で食べたものは



コンビニのざるうどん コンビニ弁当。


く・・・悔しくなんかないよ!

だって、家でも食べられるコンビニ弁当をわざわざこの大自然の中で堪能する、
これぞ贅沢の極み!

バーベキューなんかよりよっぽど贅沢さ!

ざまぁみろバーベキュー!へっへーんだ!




腹ごしらえを済ませた私達はその後、川を眺めたり写真撮影をしたり
飛び石に挑戦したりと、なんとも爽やかに遊んだ。

空気も美味しかったし、コンビニ弁当も美味しかったし楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃった

帰り道も道が混んでいたけど、reiちゃんは行きも帰りも運転を頑張ってくれた・・
ごめんよ、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

いやぁ、例に漏れず今回もめちゃくちゃ楽しかった!


車中でも久々に色んな話を聞けてとっても楽しい旅でございました(´∀`*)

reiちゃんが書いた同日の記事はコチラ
 ↓

クリック!!



■■■■■■オマケ■■■■■■

とんがりコーン
今回、旅のお供に連れて行ったとんがりコーン。
おやつではなく、あくまでも「お供」。
最初はおやつの予定で家から持っていったものの、
結局開けることもなく再び我が家に戻ってきた為、
結果的には「お供」という形になったのだ。
とんがりコーンにとっても、今回の旅は貴重なものになっただろう。。。


私達が無邪気に遊んでいた川の後ろにあった看板とは・・
看板1 (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
ヘビが出るってことかしら・・・


その看板にちーっちゃく存在する絵をreiちゃんが発見!!
看板2 写真自体が小さくて見づらいけど、赤マルの部分ね。
(クリックで写真拡大するよ)


この赤マルの部分、拡大すると・・・











看板3

ピーポ君・・・存在薄っ。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに、ピーポ君のシールが貼ってあったのでした。
看板に青梅察署と書かれていたことから、警察が設置した看板らしいけど・・

なんとなく、グッジョブ!

2006.08.21 Comment:2
売り場でも目を引く黄色いパッケージ!
今回のは・・・



北海道コーン入りコーンコロッケ

北海道コーン入りコーンコロッケ





■個人評価:★★★

普通。
美味しいんだけど、炭水化物のコロッケを炭水化物のパンに挟んでるっていうのがどうも・・・

いや、美味しいんだけどね!

2006.08.20 Comment:0
へんなの見つけた。


ポテトチップスのプリングルス。


フツーのとなんか違うのは


雑学入りプリングルス 「雑学入りプリングルス」というところだ。


雑学入りぃ?なにソレーそら買うっしょー

というわけで購入決定。



端的に言うと、
チップスに色んな雑学(多分トリビア的な?)がプリントしてあるというもの。



その中からいくつかの雑学をご紹介しましょう。




20060822025721.jpg
【手紙を四つ折にするのはマナー違反で、三つ折にするのが正しい】





20060822025924.jpg
【昭和31年には、1枚も10円玉が発行されなかった】




20060822030059.jpg
【タヌキ寝入りのことを、英語ではキツネ寝入り(Fox Sleep)と言う】




20060822030211.jpg
【1円玉に描かれている木は、実際には存在しない】


うーん、まさにトリビアですな!(屮゚Д゚)屮


2006.08.20 Comment:0
さぁ、長野から帰ってきた翌日。

本当は夫の実家がある広島に行く予定だった。

しかし、天気予報を見る限り台風が広島にモロかぶってるじゃん!


ってことで、広島行きは延期になってしまった。。


そこで、なんか適当に遊びに行きますかってことで出かけ、着いた場所は・・・








勝浦の磯 やっぱり磯かよ!!


今回は、死滅回遊魚と言われているチョウチョウウオ類を狙って行ったんだけど
捕獲はゼロ。

代わりに、しましまの小さな魚をたくさん捕まえて帰ってきたよ。・゚・(ノД`)・゚・。


いつもは日帰りで行くんだけど、せっかく夏休みだから泊まりで行こうということになり、
小さな民宿に泊まった。

そこで出た夕食がなんかすごいの。


夜ご飯 どーん
トビウオだ!なんかトビウオが乗ってる!!

トビウオなんて初めて食べたけど、なかなか美味しかったよ(´∀`*)


その他にも食べきれないほどの料理が次々と運び込まれ、
とてもお腹がいっぱいになった私達・・・

旅館や民宿の食事って多過ぎだよね。。。


夜の漁港
次の日も夜までねばって夜釣りなんかもしてみたけど
夫が、黄色と黒のしましまのやたらと派手なハゼを2匹釣ったくらいだったかな・・・

炎天下で、日焼け止めを分厚く塗ったけどちょっと焼けちゃった

でも・・・・まぁ楽しかったからいいか。・゚・(ノД`)・゚・。


2006.08.19 Comment:0
8月14日、朝。


私と夫は、出かける準備をしていた。

私の両親とお姉ちゃん夫婦とその子供達と
長野へキャンプへ行くことになっていたのだった。


家の明かりが一瞬チラチラッとして、その後ブチッっと家中の電気が切れた。

あれ?ブレーカー飛んだ?
いや、でもエアコン以外別に何も使ってないし・・・。

うお~・・・停電だー。
何年ぶりかのう・・・

なんて思って呑気に化粧を続けていた。


ウチのマンションだけの問題だと思っていたのだ。


でも、皆さんご存知の通り、クレーンによる電線接触事故で
東京が大停電になっていたことを復旧した電気でついたテレビニュースで知り、
これは大ごとなのか・・・?と認識した。


ここで焦ったのが夫。


さあ大変。


夫の職業はSEなんだけど、
この停電により、夫が担当しているシステムに支障があったことが判明、
これからまさに長野へキャンプ!!って時に
急遽、仕事へ向かうハメになった。

うぅ~ん・・・
どうしてくれんのよ、クレーンの人!(なんじゃそりゃ)

つーか、ちょっとの停電で大惨事。モロいなぁ東京!!チッ!


というわけで、夫以外は一足お先に長野へ向かい、
夫は翌日に電車で長野へ来ることになった。

出だしからイキナリ全くの想定外な事故につまづいた


そして、東京に夫を残し長野に到着した私達。

川上村に到着! 見渡す限りみどり!!空気がおいしい・・・

アハッ☆山奥過ぎてキャンプ場から半径2kmは携帯が圏外!
全然使い物にならん。・゚・(ノД`)・゚・。


初日は道路も混んでいて到着した時刻が遅かったこともあり
父と義兄が渓流釣りに出かけたくらいで特に何もせずにあっという間に終わってしまった。。


そして夜・・・

父が「燻製をやる!」とハリキっていたのでベーコンを作るために
私は数日前から豚のバラ肉を仕込んでいたんだけど、
その肉を翌日燻製にするために塩抜きをして一晩干す。
ベーコンになる予定の肉 肉を干すなんて初めてだったけど、なんだか異様な光景(゚Д゚)

父提案、仕込みはなぜか私


その頃、姉やチビっ子達はどうしていたかというと・・・


DS親子 山奥に来てまでDSかよ!!
奥のチビっ子は姪。現代っ子よのぅ・・。
えぇ、えぇ。もちろん当の私もDS持参しましたよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そして私も夜DSで楽しみましたよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

父は寝袋で就寝。
たらこ
その姿はまるでキューピーのたらこ。当然、横でたらこの曲を口ずさむ母と姉と私。


そして次の日の朝・・・



白樺 う~ん、天気が良い!白樺が清々しいね!!

朝、夫が電車でこちらへ向かう予定になっていたので最寄の駅まで車で迎えに行った。
携帯が使えないため、到着する予定の時刻にとにかく駅に迎えに行くという強引な方法である。
夫が寝坊していたとしても連絡がとれずに困惑する可能性大!という
ハッキリ言って諸刃の剣。


電車 
でも、この二両編成の電車にのってちゃんと時刻どおりに来てくれたよ(゚∀゚)

小さい頃はよく虫を捕まえて遊んでいたという夫も
大人になった今、ハチや蛾や毛虫等の人に害のある虫が大嫌い。
しかしキャンプ場は山奥故に、そこはまさに虫王国となっていたわけだけど
「ブーン」という羽音にかなりビビりまくっていた。。。


虫散策 でも、甥&姪と一緒に虫採り頑張ってたよ(´∀`;)

あと、

川 ここはとにかく川がものすごくキレイ!!
水温は氷水の如く刺すように冷たく、とても泳げる状態じゃないけど

川2
このキレイな川で渓流釣りに出かけた男性陣。
渓流釣りが初めてだった夫は魚を釣り上げることができませんでした

夜は星もビッシリ輝いていてとっても自然を満喫できたよ(´∀`*)


空の青が濃い! 空の色も濃いしね!

3泊4日(夫のみ2泊3日)のキャンプは
あっという間に過ぎたけど、チビっ子達にもいい思い出になっているといいな(´∀`*)


2006.08.18 Comment:0
姉と買い物へ出かけ、
色違いでおそろいの靴を買っちゃった(´∀`*)♪

もうね、すっごくかわいーの。pumaのデッキシューズ。
汚れちゃうのがもったいなくて、なんだか履くのに勇気がいるなぁ・・


pumaのデッキシューズ!
左のが姉ちゃんの。右のが私の(*´艸`)ウフフ
2006.08.10 Comment:2
実家に、大体毎年お母さんの沖縄のお友達から完熟マンゴーが届く。

それを2つもおすそわけしてもらったよ!

マンゴー



いつものことながら、超うま~い!!
沖縄産の完熟マンゴー最高!!

沖縄の血筋でよかった~!と思う瞬間だ。
(だってこっちで買うと高いから・・・

夫もこのマンゴーが本当に大好きで、
食べ終わるまで二人で「美味しいねぇ」って10回以上言ってたと思う

2006.08.07 Comment:0 | TrackBack:0
いや~久しぶりに見つけちゃったよ新作!!
今回は・・・



バニラヨーグルトクリーム

バニラヨーグルトクリーム





■個人評価:★★★★★

これは!うっま-------い!!!

最初は、
「バニラヨーグルトクリームぅ?なんじゃそりゃ」
くらいに思ってしまい、新作とはいえ買う気が進まなかったものの・・・

食べてみたら、おーいスィ~!
あ、コレ書いてる間にも食べたくなってきた・・・

2006.08.04 Comment:0 | TrackBack:0
今日は、半年振りくらいに会う地元のお友達と晩餐してきたよ

ダブルチーズケーキ美味っ! デザートで食べたケーキ。うまーい!


会うのが半年振りだろうが、何年ぶりだろうが、楽しく過ごせるお友達がいるというのは
とても嬉しく、幸せなことだなぁ~と思った日だった

彼女は可愛らしく、とても女の子らしい雰囲気を持っていて
一緒にお話しているだけで私までほんわかした気分になるのさ

その彼女が、mixiをしているという話をしていて

「mixi人口、メチャクチャ多いなぁ~」と改めて感じた。

私もmixiのページを持っているけど、このブログを更新しているので
mixiでの日記は書いてないんだよね・・・

でも、今や周りはmixi、mixiと言う感じで本当にその規模の大きさがわかる。
コミュニティとかあっておもしろいもんね

コレを期に、私もmixiコミュニティ活動をちょっと活発にしてみようかな~ウシシ



■■■■■オマケ■■■■■

チロル【杏仁豆腐】

帰り道に寄ったコンビにで買った新作チロル!!
杏仁豆腐だってさ。
確かに杏仁豆腐の味だった
2006.08.03 Comment:0 | TrackBack:0
さぁさぁ!夏・・この大嫌いな夏の中、相変わらず遊びまくっております。

ダメ主婦・・・? ( ;´Д`)



友達と花火大会へ行ってきたよ
平日だったので夫が仕事をしている中、夜遊びに出かける妻・・・
ごめんよぅ。・゚・( ノ Д ` )・゚・。


本当は、浴衣を着て行こう!と意気込んでいたものの、
出発が遅れてしまい、もう時間がなかったので
フツーの格好で行った…けど、ものすっごい人ごみで、浴衣だったら逆に大変だったかも。。


土手にあふれそうな人々を掻き分け、今年初めての花火鑑賞(´∀`*)

20060803010306.jpg 20060803010318.jpg 20060803010330.jpg
花火の写真撮るのって難しい・・・タイミング合わなすぎ!
やっぱり肉眼で見るのが一番だね



帰りは、もうすっかりお得意さんになっている沖縄料理のお店で晩御飯を食べることに。

20060803010739.jpg ペロリと平らげた。 ゲフッ(*´Å`)

私の友達も沖縄料理大好きで、結構コアなものも平らげる

20060803011147.jpg いろんなリクエストに応えてくれるサンシンのおっちゃん


そして、家に帰ってみると夫が帰っていたので
「ご飯食べた?」と尋ねると・・・

夫「・・・買って帰るつもりだったんだけどトイレに行きたくなって
  おうちに帰ってきちゃった。その後外に出るのが面倒くさくて
  家にあるお菓子食べてた」

私「何それ!食べてないってこと?」

夫「・・・うん・・・」

私「今日は出かけるから食べて来てねって言ったのに~
  そんなんじゃあ夫を残して出かけられないじゃん。も~!」

夫「だって買いに出かけるの面倒くさかったんだもん・・」


その後、お菓子とケーキでお腹を膨らませる夫はなんだか不憫だった・・
でもさ、ご飯は食べたほうがいいよ?
(↑夜遊びに行っておきながら言うな!)

ご・・ごめん(´;ω;`)ウゥゥ
2006.08.01 Comment:0 | TrackBack:0
