--.--.--
なんだかちょっと色々あって
ここ数日分の記事を更新できなかったので
日付をインチキして一気に4日分の記事をUPしました

本当はたくさん書きたいことがあったのに、一気にダーーーッと書いたので
多少端折った感じになってしまいました
2006.07.24 Comment:0 | TrackBack:0
今日は、土用の丑の日!!

我が家でもしっかりうなぎをいただいた

うなぎド-------ン!! 我が家にはお重がないので、ホワイトボウルに盛り付け


と言っても・・・私はうなぎがダメなので、うなぎは夫に任せた

どう見てもおいしそうだし、本気で食べられるようになりたいんだけど、
何度挑戦しても無理。。。

今日も、夫が「一口食べてみなよ」というのでもらったけど、やっぱり苦手な味だった

なんか・・・なんていうか・・・
墨汁みたいな味がしない?
アレ?しない?私がおかしいのか・・・


でもタレはいい味してるし
見た目にもあんなに美味しそうなのに・・・!
食べられるようになりたい!!くやしい!!
2006.07.23 Comment:2 | TrackBack:0
今日はsolt-chanと楽しい午後のひとときを過ごしてまいりました

まずはご飯を食べて、お茶をして、それからsolt-chanの所用で
買い物へ出かけたつもりが。。。

たまたま目についたチビっ子向けのゲームセンタのUFOキャッチャーに
あれよあれよと吸い寄せられてしまい、そこからが大変なことに!!


「こりゃ確実に取れるだろ」

っていうお菓子クレーンに的を絞ったsolt-chan。

お菓子はすぐそこに!


おぉっ!落ちる!

っていうところで、なんとドームに引っ掛かってなかなか落ちてこない!!

意地になったsolt-chanは大量の100円玉をこのマシーンへとつぎ込み
やっと念願の商品をGETしたのだった!

これ、おいしんだよね~ 多分、合計額は1000円越えたんじゃないかな・・・

コレをきっかけにすっかりハマった私たちは、
隣接するもっと大きい本格的なゲームセンターへと移動

あるねあるね~たくさんのUFOキャッチャーが!!

周囲に、私たちが主婦だとバレたら呆れ返られるのではないかと思うほど
ハイテンション&奇声を発しながらのUFOキャッチャーとの戦いが始まった!

私が狙いを定めたのは商品がお菓子の台。

戦利品はコチラ

王様のわすれもの 王様のわすれものというクッキー30コ入り箱。
コレは1発でとれた!!

うまい棒 コーンポタージュ味 うまい棒コーンポタージュ味。
1回失敗し、悔しいのでもう1回挑戦してとれたもの

詰め合わせ なんかの詰め合わせ
これも1発でとれた!!

でも、数回挑戦してあきらめた商品もいくつかあったから、
だいぶ出費がかさんでしまった。。。

solt-chanも色々な商品をGETしており、二人して大量な荷物となった。
う~ん、満足

その他にも太鼓の達人や脳チェックゲームなど
色々なゲームをして楽しんだ。

時間を忘れ、気が付けばもう外は夜に・・・

いくつになってもゲームって面白いなぁ

雨も降っていたし、室内で楽しめて大満足でしたっ!

また行こうねっ!
2006.07.21 Comment:2 | TrackBack:0
amazonをなんとなく見てたら・・・

私の大好きなザ・シンプソンズのDVDコンプリートBOXが
半額で売られてるじゃないッスか!!

アニメはドラえもん笑うせぇるすまん
くらいにしかハマったことはないけど、
実家で加入しているWOWOWでこのザ・シンプソンズ放送していて、
中学生の時にお姉ちゃんに勧められて見て以来、すっかりハマってしまったのだった。。。

実は昨年までにすでに3巻までは揃えていたのだけれど、
コンプリートBOXが7巻セットで半額ということで、
「すでに持っている3巻までを売ってしまえばだいぶ安上がりになるんじゃない?
買っちゃいなよ~」
という夫の魅惑の提案で購入。

20060724011956.jpg 我が家へやってきたシンプソン一家

夫が隣で寝静まった深夜、一人で鑑賞するザ・シンプソンズ・・・

20060724011931.jpg

見だすと止まらなくなって寝不足気味になるよ・・・
2006.07.20 Comment:0 | TrackBack:0
美容師の友達が、

「お店で使うヘアアクセサリーを仕入れに行くから一緒に問屋に行かない?」

とのお誘いをしてくれたので、興味本位で連れて行ってもらった。

一般の人は入れず、美容師会員しか入れないというその問屋では、
全ての商品が定価(売価)の半額!!

しかも5階建てくらいのでかいビルに階ごとに化粧品、ヘアアクセサリー、
ヘアーコスメなどが超大量に売られていて
丸一日かけても飽きないくらいの豊富な品揃え

以前から欲しかったマックスファクターのマスカラを1本
半額で買ってもらっちゃいました
(あ、もちろん会計後にお金はちゃんと友達に払ったけど


■■■■■オマケ■■■■■

帰り道、お茶しようと立ち寄ったカフェで
「女優風に撮らせて」
とお願いして撮った友達の写真。

いい女ですけど何か?
2006.07.19 Comment:0 | TrackBack:0
以前から欲しくてたまらなかった
シーリングマシーンをホームセンターで見つけたので、
夫に頼んで買ってもらっちゃった

今まで調査してきた物では、大体値段が1万円前後・・・
たっ・・・高ぇ~
と思い、「欲しい」とは決して口にしなかったけど、
今日見つけたシーリングマシーンは、なんと3000円台だったの!

コレは・・・!!

と思い、滅多にしないおねだりをしてしまった


イェ~!イェ~!
ついに我が家にコレがやってきた!!ヒャッホウ!!


袋を密封できるアレですよ。


今までは開けた袋の中身が残っている場合、
輪ゴムで留めたり、クリップで留めたりしてたけど、
コレさえあれば、そういった小道具がいらないうえに
完全な密封ができる!!
梅雨の今の時期でも、全く中身がしけずに新鮮保存が可能


20060718033959.jpg 今回買ってもらったクリップ型シーリングマシーン。


コレを使って、その密閉度がどれほどのものか実験してみたよ。

使用できる袋は薄手のものでも厚手のものでもなんでも来い!
みたいな心強いことを説明書に書いてあったので

まずは、


20060718034012.jpg 超薄手のどこにでもあるポリエチレン袋で実験。

20060718034024.jpg 密閉度を確認するため、水を入れる。

20060718034035.jpg そしてシーリング。

20060718034047.jpg ほぅ・・・一瞬で袋が閉じられましたな。その密閉度は・・・!?

確認のため、袋を逆さまにしてみる。

20060718034058.jpg カンペキ!!逆さにしても水は一滴もこぼれない!!

めちゃくちゃ感動してしまった。。。
たったの0.5秒でこんなにカンペキな密封ができるなんて・・・!
これはもしかしてもしかすると、ものすごくいいものを買ったのでは・・・!?


ポテトチップスの食べかけにも、もってこい!
20060718034110.jpg しっかり閉じられていて

20060718034123.jpg もちろん逆さにしてもこぼれない。

すごく面白くて、何か密封できるものはないかと
そこらじゅうの袋をシーリングしてみたりして一通り楽しんだ。

というわけで、今のマイブームは

密封


2006.07.17 Comment:2 | TrackBack:0
いや~、3連休でしたね!

我が家では、三連休前夜の夜中から磯遊びに向けて出発してまりました!

えぇ、もうおなじみの磯遊びでございます。


以前は小さい水槽で魚たちを飼っていたけれど、
それでは水質が悪化しやすく、何匹も星になっていった魚ちゃん達・・・ゴメンネ

先月大きい水槽に買い換えてからというもの、
水質は安定し、魚ちゃん達は皆元気!

というわけで、(どういうわけ?)
また行ってきたのです、磯採集!!


真夜中から高速をブッ飛ばし、途中のサービスエリアで就寝。。。
しかし車の中というのは寝心地が悪く、なかなか寝付けなかった

20060718023338.jpg 遊ぶ気満々。

夜が明けた頃、磯へ向けて再び出発



最初の目的地である漁港へ到着し、海面を覗いて見ると・・・

20060718023401.jpg おっ!いるいる魚ちゃん!
停泊していた船の横にしましまの魚がたくさん泳いでいたよ
画像をクリックして大きくして見てみてね


網を構えて夫がすくうと・・・2匹ゲット!!

このしましまの魚はイシダイ
50センチくらいまで成長するんだって



続いての目的地である磯へ向かったところ・・・

20060718023414.jpg 霧がすげぇ・・・。金田一少年の事件簿に出てきそうだな・・・。

20060718023425.jpg 海も大荒れ。
本気で命の危険を感じるほどの高波に、私たちはそそくさとその場を
退散し、安全な磯へとすぐに移動した

そこでみつけた黄色と黒のしましま魚!
前回の磯遊びのときにも捕まえたけど、そのときはまだ小さい水槽だったので
やはりすぐに星になってしまった

今回は無事に育ってくれるといいなぁ。
夫はこの魚を「阪神ダイガースっぽい」
と言ってお気に入りの様子。(ちなみに夫は別に阪神ファンじゃないけど)


それから、こぶしよりもでっかいヤドカリ(?)を捕らえた。
20060718023443.jpg これはデカすぎてさすがに飼えん・・・。

20060718023455.jpg というわけで、釈放。

その他にはタナゴとかいう魚をわんさか捕まえていたけど、
多すぎたので選別してお持ち帰り




今回我が家の水槽に新しく加わった魚ちゃん達は、、、

20060718023511.jpg 阪神タイガース、もとい、カゴカキダイ
元気に泳ぎ回るからブレブレの写真しか撮れなかった

20060718023522.jpg 2匹はいつも一緒!仲良しのイシダイ


夏に向け、段々我が家の水槽は賑やかになってきたよ

2006.07.15 Comment:2 | TrackBack:0
隣町の主婦友達であるsolt-chanが我が家へ遊びに来た

ウチへくる前までイクスピアリでショッピングをしていたらしく、
お土産を買ってきてくれた!!アリガトウ!!

アンバサダーホテル内にあるパン屋さんで買ったというそのパンは
どれもミッキーをモチーフにしたものがあしらわれていて、とっても可愛い

なんか食べるのがもったいないくらいだわよ。。。


20060718020751.jpg クルミとチーズのパン!

20060718020814.jpg ミッキーのクッキーが覗いてる!お味もモチロン◎!!


20060718020835.jpg ガーリックの効いた明太子パン!

どれもなんだか凝っていて可愛らしい!
美味しかったし、さすがですね!オリエンタルランド

そして、そのほかにもモナカの中にエアインチョコが入ったおいしい
お菓子をもらったんだけど、あまりの美味しさに写真を撮る前に
全部たいらげてしまった。。。

本当にいつもどうもありがとう



そして、もう今や本州でも知名度は高くなった沖縄のお菓子、サーターアンダギーを
食べたくなって、急に作ろうと言い出しsolt-chanを無理矢理キッチンへ連れ込む。(笑)

私のお母さんが小さい頃からしょっちゅう作ってくれていたので
なんとなく作り方はわかっているつもりだった・・・

けど、本当に「つもり」で終わった。

なんと!失敗したのさ!

砂糖の分量やなんやらを多分間違えて味の無いへんなあげ団子になってしまった。

とっても悔しかったのでお母さんに電話して作り方を伝授してもらい、
再度挑戦!

なんとか食べられるレベルで出来上がったけれど、やっぱり
そう簡単にお母さんに追いつけるわけがないよな・・・。

20060718020847.jpg 二度目に挑戦したサーターアンダギー。

詳しいことはsolt-chanのほうのブログにUPされているので
そちらをご覧ください

今度はもっと上手に作れるように頑張ろうっと!

solt-chan、素敵なお土産をくれたうえに二度にわたるサーターアンダギー作りに付き合ってくれて
本当にどうもありがとう

また何か一緒につくろうね
2006.07.14 Comment:0 | TrackBack:0
夜中、ネットを徘徊していたら、とあるFlashに出合った。


・・・再生してみたらものすごく泣いてしまった。
夜中なのに、うっかりものすごく泣いてしまった。

翌日、夫にも見せたら夫もボロボロ泣き出した。

できるだけ長く永く、皆で歩いていたい。そう感じずにはいられなくなる
感動のFlash、是非見てみてください。


「日本語」を選択して再生してね)

          walkingtour

2006.07.10 Comment:3 | TrackBack:0
さ~さ~の~は~さ~らさら~♪


イエス!

明日は七夕ですな!!


我が家でも、ささやかではありますが小さな笹を飾ったよ


お母さんが買ってくれたと、お姉ちゃんがくれた願い鶴付き短冊・・・
もらい物ばっかりだけど願い事は有効だろうか・・・??

笹 有効有効!!今決めた!


そして、私達夫婦の願い事は~


短冊_妻 妻の願い。


短冊_夫 夫の願い。

私は、結婚したからにはまず自分の家族の健康を願い、
夫は、流産後「今度は元気な赤ちゃんが生みたい」と願う私の為か、
子宝祈願をしたようだ。

明日は曇りのようだけど、彦星と織姫は会えるのかしら?
会えるといいね
2006.07.06 Comment:2 | TrackBack:0
久々のランチパックシリーズ!!
今回は・・・

アップルフロマージュ

-----------------------------------------------------------------



アップルフロマージュ


■個人評価:★★★

・わかりやすく言うと、アップルパイの中身がパンに挟まってる感じ。
 アップルパイは好きなので、おいしかった
-----------------------------------------------------------------
2006.07.03 Comment:0 | TrackBack:0
