--.--.--
今日は、天気がとてもよくて気持ちが良かったので
近所の動物園に遊びに行った。

区立の動物園なんだけど、なんと入場料は無料!

7歳の頃、この動物に噛み付かれて指からダラダラと出血をしたというトラウマから、
未だに私の心の中の天敵であるリスザル。
      
リスザル


そして、

ワラビー ワラビー


レッサーパンダ ふうたくんのようには立たないレッサーパンダ。


プレーリードッグ プレーリードッグ


ペンギン ペンギン


アザラシ アザラシ


アヒル アヒル


その他にも色んな動物がたくさんいて
広くはないけど、なかなか楽しい所だ。


そして、この動物園には
ふれあいひろば
なるものがあって、ウサギや羊やニワトリなどの小動物を
なでたり抱っこしたりできるコーナーがある。

そこへ入ると・・・子供がウジャウジャいる!!

かわいいウサギとかは当然チビっ子達のアイドルであり、ひっぱりだこ。
私達は大人なので不人気なニワトリなどの相手をし、
決して「ウサギが抱きたい!」などと駄々をこねてはならない。
ウサギが抱きたいと楽しみにしていた夫のために私は
「ウサギウサギ・・・」と探していたけど
「チビっ子達優先だから、ウサギは諦める。」と言い、諦めた様子の夫。
私達がやっと触れ合えたのは
大人しくてなかなか可愛かったニワトリと、
ヤギ このヤギ。


帰り道、夫は
「うさぎ・・・抱っこできなかった・・・」と言い、(´・ω・`)ショボーン としていた。。。

無料だしね、また行けばいいさ!
2006.04.30 Comment:2 | TrackBack:0
今日は、夫と買い物に出かけた。

お菓子のコーナーに差し掛かったとき、
Meijの新製品、チョコレート効果72%・86%・99%を発見した私たち夫婦。



「これは・・・試しに食べておく必要があるのではないでしょうか。」



という夫の一言により、購入決定。
何%のものを買おうか~と相談の結果、
間をとって真ん中の86%のものを買うことにした。

チョコレート効果86



早速、家に着くなり試食してみる。

どうでしょう・・・






にがっ・・・!!





・・・とっても苦かった。

「砂糖を一切使用していない」という99%の方は一体どのくらい苦いのだろうか・・・。



恐ろしい・・・・・・・。
2006.04.29 Comment:3 | TrackBack:0
今朝、化粧する前に電器シェーバーで顔のウブ毛剃りをしていた。

そして、マユの横あたりを剃っているときに・・・・・






20060429015437.gif







イヤな音がしたと同時に、儚く散り行くまつげ

マユ剃り


マスカラ塗りたくったりしても、ごまかせないほど短くなった一部のまつげ。


チックショー!!
2006.04.28 Comment:0
冷蔵庫を開けて卵をなんとなく見てみたら・・・
賞味期限が昨日で切れている・・・。

あと5個くらい残っているのに・・・

というわけで、使うことにした。
あぁん?1日くらいへっちゃらさ!

ゆで卵を作り、1つはサラダ用に切り、
もうひとつは細かく刻んでタルタルソースを作ることにした。

本当はチューブの既製品のタルタルソースがあるのだけど、
せっかくだから、手作りしよう!

以前「いつか使おう」と思って買っておいたピクルス、それとたまねぎを
超微塵切りにして、刻んでおいたゆで卵と混ぜてそこにマヨネーズ、レモン汁を加えて出来上がり!

ピクルス長い間冷蔵庫に眠っていたピクルス。

昨日買ってきた生鮭をステーキにして、
そこにたっぷり手作りタルタルソースをかけて頂く。
ただの鮭が絶品に

サーモンステーキ え?ソースかけすぎ?

写真では「かけすぎだろ!」的突っ込みをいただきかねない感があるけれど
実際は、足りないくらいだったの!本当よ!

タルタルソースを最初に考えた人って本当にすごいなぁ~・・・
2006.04.27 Comment:2
日本橋ビル群 東京の空はギザギザで狭い。。。

東京で25年間育ったけれど、(と言っても都心の方じゃないけど)
私は東京に向いていないと自負している。
でも、そんなに嫌いじゃない。

そんな街。
2006.04.26 Comment:0
遅ればせながらで、22日分の記事を本日アップ

この間、新築マンションを購入した素敵なお友達のおうちに
「行きたい!行きたい!ピカピカの新しいおうち見たい!!」
とダダをこねて、遊びに行ってまいりました

今時のマンションはなんだかエントランスもカッコよく、設備も超充実、
広々としたバルコニーもちゃんとあって、すごすぎる!!

お友達のおうちは新築なのでもちろんピカピカ、
家具も新しく揃えたそうで、まるでモデルルームのように
センス良く配置された家具がすごく合っていて目がハートになっちゃった
すっごく素敵なおうちだったよ

そして、その少し前が私の誕生日だったので
押しかけておいてプレゼントまでもらっちゃいました

ピアス ピアス!!

穴が5つも開いているのに、最近は滅多にピアスをしなくなっていたので
本当にとっても嬉しかった
これを機に、またピアスをつけ始めようかな~

しかもめちゃくちゃかわいいし!!


そして、

エプロン エプロンまで!

2つセットで、
「旦那と仲良く料理しなさい」と、いただいたもの
帰宅後、早速試着させてみたところ意外と似合っていてかわいかったのです。

料理が全くできない夫をこれから仕込んでいこう…

本当にありがとう~!!

大事に大事に使うね
2006.04.22 Comment:0
どうでもいいことなんだけど、
今日は仕事から帰ってきたら、ポンキッキーズが放送されていたので
ゴロンと転げながら、なんとなく観ていた。

そして、その枠内で始まった「機関車トーマス」

おなじみ、森本レオのナレーションで物語は進んでいく。

そして、トーマスが怒ったぞぅ!!みたいなシーンに差し掛かったとき、
私は我が目を疑った。


だって・・・・・







トーマス 恐っ!!
リアルで恐いよ・・・。

思わずカメラをものすごい勢いで取り出し、激写してしまったくらいのこの般若のような顔!
しかもブラウン管に向かってシャッターを押すこのマヌケなザマ・・。

そんな私のもとへ、本日は甥&姪がやってきた。
姉が友達と食事会とかなんとかで、チビ達を預かってくれと言われたのだ。
子供はあんまり得意じゃないけど甥と姪だけは特別に超愛しているので
夫に断りもなく二つ返事で快く引き受けた。
夫は仕事で遅いしあんまり迷惑はかからないかな・・・?
とか思って。

私のノートPCで遊びたいと言いだす甥に
「どうせ適当なことしかできないだろう」と思った私は適当に遊ばせてやることにした。

すると・・・
甥は勝手にゲームサイトへアクセスし、ネットゲームをし始めた。
しかもちゃんと無料のサイト
なんちゅうガキだい・・・
右クリックを含め、マウスも使いこなしやがって!
6歳児のくせに!チッ!

チビ達 あぁ叔母ちゃんビックリだよ・・・

姪はニンテンドーDSで子供らしく遊んでいた。
微笑ましい光景である。(そうでもないか?)
私の背中に馬乗りになり、「走れ!走れ!」と私の尻をバシバシ叩いたりと
じ・・・実に子供らしく、ほ・・・微笑ましい。

愛がなければぶん投げているところですけど。

それにしても、2人のチビ達は一体いつまで私のことを呼び捨てにするつもりなのだろうか・・・。
言葉を話し始めたときから既に呼び捨てにされている私って…
いや、まぁ別にいいんですけど!!

2006.04.21 Comment:0
今日は私の誕生日でした。

25歳になった…四半世紀過ごしたのか…うぅ~ん…

ところで、おめでとうメールを送ってくれた友達や家族の存在が嬉しかったよ
みんなよく覚えてくれているなぁ~と感激
本当にありがとうございますっ

そして、夜は夫からデートのお誘いがあったので
シッポを振ってすっ飛んで行きました

キラキラした銀座でのデートは夜風の温度も気持ち良くてとっても楽しかった~

夕食はしゃぶしゃぶ!!

しゃぶしゃぶ


昨日は焼肉食べ放題で、今日はしゃぶしゃぶ食べ放題!!
私が霜降りになっちゃいそう

でも、すっごくおいしかった!!

2人で5人前くらいをたいらげ、超満腹。。

苦しさが限界に達した夫は、途中から笑顔を失くし、渋い顔つきへと変わっていった…

もうなんか、こんなん → (-公- )く・・くるしい・・・

みなさん毎年のことながら、ワタクシめのために本当にありがとうございます!!

いーいーないーいーなーにーんげーんっていーいーなー

だてに25年生きてきたワケじゃない!!
素敵な大人めざして頑張りまっす!!

ありがとありがとー!!
2006.04.19 Comment:2
今日は、お昼までの仕事を終えた後
reiさんと落ち合い、ドライブへ出かけた。

毎度のことながら、気まぐれドライブとなったわけですが
今回なんとなく辿り着いたところは・・・

稲毛海岸 千葉の稲毛海岸!!

夕暮れ間近に稲毛海岸へ到着し、海辺を散策。
今日は天気が良くて暖かかったとはいえ、水辺はやはり少し肌寒かった。

稲毛海岸_2

この海岸は海浜公園になっていて、
サッカーをするさわやか少年達が集う広い草原や
釣りを楽しむ人々や砂浜で遊ぶ若い学生や
ジョギングや散歩をする人など、
いろんな目的で色んな人が集まる公園となっているようだった。

そして何より・・・

ネコの群れ ネコ多すぎ!!

reiさんと長い長い海岸沿いに設けられた道を色んな話をしながらダラリと歩き、
夕暮れのオレンジ色の陽も手伝って、少し青春を謳歌しているような錯覚に陥った。
(錯覚と判断したのは二人とももう20代、世の中の現実をある程度は知っているから)
でも、
・・・16歳、青春真っ只中の頃に知り合ったreiさんとはきっと自分達が
気づかぬうちに青春を謳歌していただろう。
色んな所へ行ったし、色んな話をしてきた。
会うタイミングや目指す場所はいつも気まぐれだったけど
それでも楽しめるなんて、まさしく青い春だ。

そして、そんな女2人が帰りに食べた本日の夕食は・・・
ミスターバーベキュー_1 ミスターバベキュー_2
焼肉食べ放題!ミスターバーベキュ-----!!

「女2人で焼肉食べ放題ってどうなのよ?」
という説もあったようだが、そんなの知んね。
むしろバッチ来い!!
最近は一人でラーメン屋に入る程になった私に、もう怖いものなんて何もない。

店内に入るとそこはもう・・・

バイキング-肉 肉!!

バイキング-ラーメン ラーメン!!

バイキング-綿菓子 綿菓子!!

バイキング-ケーキ ケ-------キ!!

バイキング-アイスクリーム アイスクリーム!!

その他にも、写真には撮っていないけど
寿司、カレー、焼餃子、自分で焼くクレープ等、
とにかく目白押しだった。それらが全て食べ放題

・・・肉よりサイドメニューのほうが多くね?なんて気のせいさ!!

そしてこれほどの食べ物を目の当たりにして
テンション上がり切った私が平らげたものは・・・

■焼肉×2人前
■白飯×2膳
■サラダ
■ラーメン×半人前
■ケーキ×2個
■アイスクリーム

以上である。

スカートのベルト部分がもはや凶器と化し、
私のお腹をこれでもかというほど締め上げた。
reiさんもある程度食べたハズなのに意外と冷静な顔を見せつけ、
むしろ上品ささえ垣間見せた。
むぅ・・・食べ放題の店へ来てまで気品を保つなんて…なかなかやりよるな。

こんな感じで平日の女2人旅は終了した。
いつも本当に付き合ってくれて感謝感謝です!

今度我が家に招いておもてなしをしよう。

ビバ青春!
2006.04.18 Comment:2
先日買い物へ行った業務用スーパーでヘンテコな飲み物を発見した。

なんじゃこりゃ…何味・・・?

とか思って買ってみることにした。

こどもののみもの1
コレ。その名もこどもののみもの

何味かはどこにも書いていない。
原材料名を確認してみると、ガラナエキス・・・って・・・
ガラナってあの北海道の・・・?

う~ん…
ま、買うか。
てな感じでカゴへ投入。

持ち帰ってコップに注いでみると…


こどもののみもの2
コーラ等と違い、ありえないほどのきめ細かい泡立ち。

冒頭の写真ではわかりにくいけど
たしかに「あわだち飲料」と書いてあるだけある。

このビンの感じといい、きめ細かい泡といい…
どうやら子供用のビールもどきがコンセプトらしい。。。
(ちょっと色は薄いけど)

味は・・・うっすいジンジャエール的な感じでした。

ビールが飲めない私でもカンパーイってか。
ナメんな!

と言いたくなるような飲みごたえ。

いやいや、美味しかったんだけどね
2006.04.12 Comment:2
今日は、夫が飲み会で夕飯を作らなくてよかったので、
夕方から夜にかけては・・・

フリ-------ダム!!

さて・・・
何をしようかなぁ~
と色々考えているうちに夕方にストーブの前ですっかり寝てしまい…
起きたら19時!

うぅ…しまった…。

でも遊んじゃうもんね。

今宵の一人遊びは、クッキー作りでございました。
なんとなく作りたかったので

牛の抜き型を久しぶりに引っ張り出して早速 牛クッキー作成に着手!

しかし~…
生地をこね出してすぐに・・・飽きる。

あぁ・・・こんなことやらなければよかった・・・めんどくせぇ・・・

と思ってももう既に遅し。
この中途半端な状態の生地を投げ出すわけにはいかず、
渋々最後まで作ることにした。

そしてとりあえずできあがった焼く前の生地はコレ。
   ↓
牛クッキー焼く前
牛模様を作るのが面倒くさくなったので、
最後のほうは手前の黒い豚にしてしまった。

そして焼きあがったあと。
   ↓
牛クッキー焼いた後
黒豚vs牛

そんなことをしているうちに、夫が帰ってきた。

一人遊びは大好きだけど、
・・・やっぱり夫がいるほうが楽しいなぁ。
なんて思ってチラッと夫を見てみると・・・

夫は週刊誌ビックコミックスピリッツに夢中!


毎週月曜は週刊誌にジェラシー…!
あの雑誌め!
(って後で私も読むけど)
2006.04.10 Comment:3
本日、今年最後のお花見へ行ってまいりました!

場所は、王道隅田川沿い
浅草まで行って、ブラブラと川沿いをず---------っと歩いて
お散歩しながら桜を見物した。
アサヒビールのウ○コもどき
浅草から見えるアサヒビールのオブジェ。
どう見てもウ○コにしか見えん。

でも、もうこの時期なので、ほとんどが散ってしまっていたよ

赤い桜 八重桜
なんとか咲き残っていた桜を撮影ソメイヨシノではない変わった種類の桜だったよ




カモメ
隅田川には、カモメとハトがたくさんいて、観光客の食べこぼしを常に狙っている様子だった。。。



墨提のネコ1 墨提のネコ2 墨提のネコ3
そして…とにかくネコがウジャウジャたくさんいた




隅田川沿いという下町で食べた本日のスウィーツは・・・
言問団子言問団子
観光ガイドとか、東京のお土産厳選本みたいな本によく載っているお店らしい。
甘すぎず、とっても上品な甘みで日本茶とすごくよく合う!!
「日本人でシアワセ~」と思う程おいしい和菓子だった



桜はほとんど散ってしまって少し寂しかったけど、
天気は晴天で暖かく、すっごく気持ちいいお散歩になったよ♪





■■■オマケ■■■

帰りに寄ったTUTAYAで発見したガチャガチャマシーンの中身に思わず超食いついて
買ってしまったカエルのフィギュア。
ガチャガチャで買ったカエル~☆
リアルで超かわい~!!
2006.04.08 Comment:4
私もそうだけど、
多分、私以上に夫は甘いものが大好きだ。
甘いものならなんでもバッチ来いという感じ

先日、近所のイトーヨーカドーに出かけたら、
ケーキどれでも1個100円バイキングをやっていた

もちろん超食い付く私たち

ウチは2人家族なのに…
1コ100円のケーキ
こんなに買っちゃいましたよ。。。
どれもこれもおいしそうで、全部欲しかったんだけど
さすがに…
と、コレでも抑えた方。

2日かけてモリモリ食べました~

そして今日…
帰宅した夫が「はい、コレ~」
と袋を差し出した。
中身は
チーズタルト
チーズタルト

「わー!どーしたのー?
と聞いたら
「うん、食べたかったから買っちゃっただって。

本当に…好きなんだなぁ…甘いものが

子供の頃は、誕生日やクリスマス等で特別な日しか
食べられないデザートだったけど、
大人になった今や、食べたい時にいつでも好きなだけ食べられるなんて
シアワセ・・・

これぞ責任と引き換えに手に入れた「大人の自由」さ!
アーッハッハッハ!!
2006.04.05 Comment:3
