上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
アメトーークの「天下一品芸人」の回を見てから
ずーっと天下一品のラーメンを食べたかった私。

夫は、関西に住んでいた頃 しょっちゅう食べていたらしく

「就職して上京してからは全然食べてないから10年以上食べてない」と言っていた。

そして、久しぶりに食べたい食べたいと騒ぎだし、
私と夫の意見がガッチリ噛み合ったので本日やっと行ってまいりました。

IMG_3854.jpg やーん、
 憧れの天下一品「こってりラーメン」が
 今目の前に!!


アメトーークでも言ってたけど
「こってり」の度を過ぎたこってり感で、
それはまるでスープというよりは・・・あんかけ?っていうくらいの・・・。

こってりギトギトが大好物の私だけど、こんなスープは初めて見たよ。

でもー、すーーーっごい美味しかった!
夫も「すぐまた来たい」と満足な様子。


でも・・・あまりにこってり過ぎたのか、ラーメンが好きなツユなのに、
天下一品のラーメンは数口食べただけで「…もういらない」とほとんど残し、
お気に召さなかったようです…。

家に帰ってから別のご飯食べさせたよ。ごめんツユ…


スポンサーサイト
2011.04.30

ツユが数ヶ月前から ハマっているおやつ…


kiri_stick.jpg kiri&スティック。

 サクサクのグリッシーニに
 kiriクリームチーズを付けて食べるもの。
 一箱に4パック入ってます。


ツユがコレを好きでたまに買ってたんだけど、

なんと!最近になってイチゴ味が登場したのです!

IMG_3595.jpg kiriはパッケージもとっても可愛い!


んもー、今までのプレーンよりも更に気に入ったようで
しょっちゅう食べるようになりました。

IMG_3596.jpg

IMG_3598.jpg イチゴの芳醇な香りが口に広がるよ


でも、私も大好きなので4パック中1パックはいつも私が食べます。

それにしてもツユ、本物のイチゴは一切食べないくせに
イチゴチョコだの、イチゴキャンディだの、イチゴチーズはよく食べる…

本人いわく、「種がヤダ」とのこと。

・・・・・・それ言われちゃうとね・・・。

イチゴの種ってハンパない数がびっしり付いてるから
取ってあげられないし・・・。

2010.12.21
20091215202459
花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム

コンビニで新発売というCMを見て
すぐに買いに行った

んもー、す~~~っごい美味しい


しかし、ハーゲンダッツよりも高い380円也…。

も…もう少し安かったらいいのに…。


2009.12.15
20091029134215
羽田へ出かけた姉に頼んで
よーじやカフェの抹茶クッキーを買ってきてもらった。

いや~もうこれは美味し過ぎて、たまらんのです!
抹茶生地にホワイトチョコチップが練り込まれていて
これがまた最高のコンビネーション。

きっとこれからも、羽田へ行く度に買うなぁ~。

それにしても、羽田空港ってショッピングするだけでも
かなり楽しめるからイイ!
2009.10.29
今日は友人が遊びに来た。

一時帰国中の彼女は今、オーストラリアに住んでいるんだけど
その前はインドやタイにも住んだ経験もあり、
その時に覚えたという タイの グリーンカレー を今日のランチに
作って来てくれると言うではないですか!

今更トムヤムクンが大好きになって
無印良品でしょっちゅうレトルトのトムヤムクンを買ってくるほど
エスニック的なものが好きな私は、めちゃくちゃ楽しみにしていた。

だから、私はお礼にデザートでも・・・と思って 前日にシフォンケーキを焼いた。

今回はプレーンだよ めちゃくちゃ久しぶりに作ったシフォン。
 ツユが生まれてからは初めて作ったよ~sc03


そして友人が遊びにやって来て、早速ランチタイム~

ココナッツミルクベースで超うまー 友人手作りのグリーンカレー!!
 本場のカレーと具が違うらしいんだけど
 とってもとっても美味しかった!!!
 ココナッツミルクの優しい味の中に
 爽やかな辛さが引き立っていて
 とにかく美味しい。
 グリーンカレー初体験で感動~アップロードファイル


ナンはスーパーで買ったよ ご飯にかけるカレーだったのに
 ナンを用意して待っていた私・・・
 せっかくだからナンでも食べてみたけど
 それはそれで美味すぃ~
 でもさすがにお腹いっぱいになりすぎた´д`トホホ


DSC05907.jpg おやつにはシフォンを。
 ツユもいっぱい食べてくれた


お腹もいっぱいになって、たくさん色んな話をして
すごく楽しい時間だった!
来週にはまたオーストラリアに帰っちゃうんだけど
「遊びにきて!」と言われたので行くよ。行っちゃうよ。

というか、夫の会社で勤続11年目の社員に貰えるリフレッシュ休暇(10日程の有給連休)で
本当は今年オーストラリアのケアンズに旅行するはずだったんだけど
夫の勘違いで、それが来年だったことが判明!!アップロードファイル

ショックでした・・・・・・・・。

でも・・・でも・・・


続きはまたこんど・・・



2009.03.19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。