--.--.--



甥っ子(中1)の中学校で、部活の公開練習が行われていたので
姉と一緒に見に行ってみた

ツユとウメが コッソリのフリしてガン見してます…

甥は、つい先月までの「子ども」ではなく、
なんだか立派なお兄ちゃんになっていて、感動

バスケ部に入部した甥はキツそうな練習メニューにも真剣に取り組み、
本当に逞しい姿を見られてちょっと驚いたくらい

甥の中学は私の母校でもあり、
かつての学舎の廊下をツユとウメの手を引いて歩く日が
来るなんて…

なんだか胸にキューっと来たというか
ちょっとなんとも言えない気持ちになりました
2012.04.27


先日、お友達から
ミッキー&ミニーのホットケーキが焼ける形が付属している
とってもかわいいホットケーキミックスセットを頂いたので
早速焼いてみたら、ツユが大喜び

ペロッと平らげた

また作ろうっと
2012.03.15



ツユと一緒だと、大声で笑ったり、キーキー怒ったりと
なかなかうるさいウメ。

でもツユが幼稚園に行っている間、
一人の時は割と大人しい。

画像は先週のひとコマ。

やけに大人しいと思ったら、

テーブルの下からダラリとテレビを見てた
2011.05.29

moblog_be4234aes0.jpg


上の画像は、うちの近所にあるミスタードーナツの看板です。

ミスドでホットドッグを売ってる店舗があったのを
知ってる人は少ないのではないでしょうか…。


我が家の近所にあるミスドは
ついこの間までホットドッグも販売していたんだけど
2ヶ月ほど前に販売が終了してしまったのです。


ホットドッグを取り扱っている店舗がほとんどなくなってしまい、
一番最後まで、
全店舗の中で唯一ホットドッグを販売していた店舗だったらしいのに…
残念で仕方ない。

今日はふと そのホットドッグを食べたくなったので
記事にしてみました。

あ~食べたいなぁ。。。

2011.05.02
moblog_5fe6bfd7s1.jpg


東京都23区の水道水が 放射性物質に汚染されていることを受け、
東京都が1才未満の乳児がいる家庭へ配布している水をもらってきました。

こんな時、母乳で育ててあげることが出来なくて
水が必要不可欠なミルクに頼らざるを得ない育児になってしまったこと、
ウメに非常に申し訳なく、自分が情けなく、涙が出る思いです。

子どもの健康を脅かす事態にまで陥った今回の原発の件については
色々と思う事がありますが、それよりも今は
とにかく被災地を始め
皆が再び安心して暮らせる日が来ることを切に願います。


2011.03.24
