--.--.--
幼児が大体通る道・・・

アンパンマンLove期。


今、ウメがちょうどアンパンマンに惚れこんでおりまして、
ウメを喜ばせてあげようと、アンパンマンミュージアムへ行ってまいりました。

雨の中・・・高速道路を走って横浜まで・・・全ては我が子の喜ぶ顔が見たくて・・・

いや、うそうそ。
たまたま予定してた日が雨だっただけ。


今回は、以前からアンパンマンミュージアムへ行きたがっていた幼馴染の友人と
ウメと3人で一緒にGOです。

ツユはもうアンパンマンを卒業し、今はプリキュア期なので
ツユが幼稚園に行っている昼間に行ってきたよ

バイキンマンも割と好きなのよ ウメはとにかく、


どれどれ…中はどうなってんですかね それはそれは興奮して


みみ先生の学校の教室ですよ! キャーキャー言いながら


んー、、これはなんだかよくわからない・・・ あちこち覗きまくる!


顔写ってないけどSLマン~ あちこち


食パンマンの配達トラック 入りまくる!


バイキンマンのやつ。名前わかんない… 入りまくる!!


30歳だってハシャいでいいじゃない! あ、これは便乗してハシャいだ
 母親の私(30歳)。


ウメ、友人をガン見。 そして友人とウメ、
 おすしやさんにて。


愛の告白 ウメ 「アンパンマン、会いに来たよ

 アンパンマンに愛を告げたウメ。。


ウメの興奮の仕方がすごくて、
雨の中来た甲斐があったと思う程 喜んでくれました

ウメにとって、アンパンマンLOVEのちょうど良い時期に来られたなぁという感じ

友人も、目当てのジャムおじさんのパン工場のパンをたくさん買って
目的を果たせたみたい


とっても可愛いくて美味しいパン♪ ツユにももちろん
 ジャムおじさんパン工場のお土産


ウメのアンパンマン熱が冷めないうちに、
もう1回くらい行けたらいいな~♪



2012.03.05
いやー3連休でしたねー

我が家は夫が仕事だったりして遠出はできなかったけど
夜の東京タワーを見に行ってきたよ。

IMG_4118.jpg なでしこJAPANを祝して
 青くライトアップされてた



駐車場から出て入口に向かって歩いているときに
遠くに 東京タワーの住人、ノッポン兄が現れたので、私はつい興奮して

遠くから大声で 「ノッポーーーン!!」 と呼びながら体が勝手に走り出して
自分でもビックリしたのです

周りの人からもジロリと見られたくらい大声が出てしまって
ちょっと恥ずかしかった…

なぜだかわからないけど、ノッポン大好きなのです。


すると、ノッポンも私の大声にすぐ気が付いて
遠くから手をパタパタふって、大きく手を広げて歓迎してくれたので
三十路のくせに着ぐるみにハグしちゃったわよ

IMG_4115.jpg ツユと記念撮影もしてくれた

 ノッポン弟とは撮影したことあったけど
 兄とは初めてなので嬉しい


ノッポン兄に、「いつもツイッター見てます!フォローしてますよー
と告げたら、また手をパタパタしてハグしてくれた


それから展望台へ上がり、節電の風潮があるとはいえ眩しい東京の夜景をしばらく眺めて
なんだか色々考える。。。

IMG_4119.jpg



IMG_4133.jpg ルックダウンウィンドウを
 ガッツリ覗き込む姉妹。
 写真だとわかりづらいけど
 ガラスの床で地面が丸見えの
 恐ろしい窓。。。

 下の道路を走る車とか
 ミニカーのように小さく見える。


3連休の最後の日の夜だけど、結構込んでたかなぁ。
でも楽しかった

夜景見たら一眼レフ 欲しくなったよー

夜景は冬の方が綺麗なので、また冬に行こうっと。

時代はスカイツリーに受け継がれようとしているけど
私は形といい色といい、東京タワーの方が好きだなぁ~

2011.07.18
先週も行った(ていうか すぐ下↓の記事にも書いた)城南島海浜公園。

なんと・・・今日も行ってきた

暑い一日だった本日。
本当は外でなんか遊びたくなかったけど、昨日の夜寝る時に

「明日はお外で遊びたい」

と言いだしたツユに、「いいよ」と返事をして約束してしまったので
暑い暑いと言いながら渋々外へ。

海沿いの方が風が吹いてて涼しいだろうということで
最初は臨海公園に行こうと思ったんだけども
車に乗ってすぐにウメが寝てしまったので、少しでも寝かせてあげようと
近所の臨海公園よりも少し遠い城南島へ行ったのだった。。。

夫は、駐車場からものすごく歩く臨海公園よりも 城南島の方が好きなようで
ウメが寝た瞬間

「よし城南島だ」

と すぐに決定していた

到着してすぐに目覚めたウメ。

飛行機が公園の上を通る度に興奮して何か叫んでいたよ。

IMG_4109.jpg ウメ「来た来た・・・」


IMG_4110.jpg 「あれはお母ちゃんお気に入りのANAね!!」


IMG_4111.jpg 「あぁ…行っちゃったー…」


と、このような感じで2分おきくらいで頻繁に飛行機が通るので
10回程飛行機を頭上に眺めたあとさすがに飽きたらしく
それはそれは歩きまわって楽しそうだったウメ。

ツユはシャボン玉して遊んだり、夫と砂浜で貝殻を拾ったりして遊び、
子ども達も満足したようだ。

IMG_4114.jpg ツユは原っぱでお花を摘んだりもしたよ


バーベキュー広場もあるし、ドッグランもあるし、釣りができるゾーンもあるし
飛行機などの乗り物が好きなチビっ子も、そうでないチビッ子も、
なかなか楽しめる良い公園ですよ!
オススメです

2011.07.03

先週、ツユに小麦ねんどを買ってあげた。

喜んで夢中になり、熱心に色々作るツユ。
それを見ていた私は・・・楽しそうだなぁと羨ましくなり、参加した。

そしたらば、楽しい楽しい!!

これって大人の方が楽しめるかもね


IMG_3562.jpg ツユが作った作品、
 まぐろのお寿司。

なかなかの上出来である。

これを見て、大人気なくも創作意欲が湧いた私が作った以下作品↓

IMG_3565.jpg いくらの軍艦。


CAIMLE6I.jpg ギョウザ。


IMG_3552.jpg 爪楊枝まで動員しての「団子」。


IMG_3554.jpg ソフトクリーム


IMG_3566.jpg ショートケーキ


子どもに買ったハズのねんどで、私が没頭してしまったけど、
なかなか楽しいです。
(↑やっぱり大人気ない…)

ツユはすぐに色を混ぜちゃうから殆どのねんどがダメになっちゃったけど
安いし、もちろんツユもすごく楽しそうだったから
また度々買ってあげようと思う。

私が子どもの頃は、変な緑色した油粘土か紙ねんどしかなかったけど、
今はこんなにカラフルで 万が一口に入れてしまっても安全の小麦ねんどが
どこでも普通に売っていて…良い時代になりましたな。

やっぱり、今の子どもって羨ましい~



2010.12.13
先日、おーちゃん&きらさんが ちょぼくんとおかめちゃんを連れて
遊びに来てくれたよ!

おーちゃんとは会いたいと思いつつ
なかなか会えてなかったので、とっても嬉しかった!

そして、ちょぼくんと会うのもめちゃくちゃ久しぶり!
ここのところずーっとブログで ちょぼくんの成長ぶりを拝見していたので

「おぉ!生ちょぼくんだ!!」 と、有名人に会った気分になったよ




DSC03888_20100722233330.jpg これはまだ1歳前に
 遊びに来てくれた時の写真。
 この時、ツユは全然できなかった
 ハイハイがちょぼくんは
 すごく上手で、母は勝手に心の中で
 ハイハイ師匠と名付けたんだ。


DSC03894_20100722233330.jpg 当時、こんな風に遊んでいた
 ツユとちょぼくんが・・・



   ↓↓↓↓↓


IMG_196100.jpg こんなに大きくなったよ!!

 (え?座ってるからわかりづらい?)


そしてそして!
この久しい間に、ツユにも妹が生まれたけど、
ちょぼくんにも可愛い可愛い妹・おかめちゃんが誕生し、今回が初対面!!

生後8ヶ月のおかめちゃんは、本当にブログでしか拝見したことがなかったので
まさに「おおおーー!生おかめちゃーん!」と興奮したよ

IMG_1957.jpg 顔を出せないのが残念だけど
 ほんっとーーに
 めっちゃくちゃ可愛いの!!
 色白&透き通るような肌で、
 もうね、食べちゃいたいくらい可愛いとは
 まさにこのこと・・・というくらいに

 後ろのチビはウメです。
 肩に乗ってるみたい

うっとりしちゃったわよー

今後もおかめちゃんの成長をブログで見守っていくのが楽しみです♪

またみんなで遊びに来てね!!
いつでもお待ちしております~ m ( _ _ ) m


IMG_1971.jpg おーちゃん&きらさんが
 おむつで作ったケーキをくれたよ!!
 なんと、手作りなんだって!!

 感動~!
 夫も「すげー!」と絶賛してたよ

 本当にどうもありがとう!!




2010.07.22
