--.--.--

レゴカメラが大変気に入った様子のツユ。

買い物だろうが、お出掛けの際は必ず自分のリュックにカメラを入れて
持ち歩くようになった。

しかし、壁とか地面とか 私からするとくだらないものばかり撮るのよね…


それと、レゴカメラの弱点が明らかになった。
光量が足りないとコントラストが非常に薄く映ってしまい、

「・・・白黒写真・・・?」

というものしか撮れない。

光が充分な所で撮るとマシな画像が取れる。

悪く言えば「所詮トイデジ程度」の画像。
よく言えば「味のある写真」が撮れるレゴカメラ。


今日は、ツユが撮った写真の中で、まぁまぁよく撮れていたものを掲載してみよう


DSCF0124.jpg 100円ショップで。


DSCF0196.jpg 本当はピンク色に染まった空だったんだけど
 白黒っぽくしか映らなかったようだ


DSCF0205.jpg スシローでご飯食べたよ


DSCF0212.jpg ヤマハから帰る時、
 私が駐車料金を精算している間に
 撮ったらしい


このような感じの写り具合です、レゴカメラ

結構味があって 私は好きかも


2011.06.23
前回の記事にも書いた通り、最近ツユが私のデジカメをいじりたがって
その割に「なんじゃこりゃ?」というものばかり撮って
いちいち削除するのも面倒くさいし、

物を色んな角度から見たり、例えば花を見て「綺麗!写真に撮ろう!」という感じで
周りのものを観察する力が付けばいいな…ということで

ツユ専用のカメラを買ってあげることに。

最初は
img57262539.jpg レゴカメラ:クラシックカラー

 のコチラの方がレゴっぽくていいかな~と
 思ったんだけど、
 ツユがピンクがいいというので
 ピンクを買うことにした。



IMG_4070.jpg コレ。


IMG_4073.jpg 上部や下部には
 レゴブロックがはめられるようになっていて
 このように好きにカスタマイズできる。

 カスタマイズってほどじゃないけど


IMG_4071.jpg 裏側にはちゃんと液晶が付いてて
 電源を入れた時に
 「LEGO」 のロゴが現れる。

IMG_4072.jpg 撮影時の液晶はこんな感じ。

 なぜ液晶が正方形なのかは…謎だ。


それにしても、かわいい。
ツユにプレゼントしたものだけど、私がニヤニヤしながら眺めてしまう程だ。


早速、ツユがレゴカメラで撮った作品を公開…本当に変なものばっかり撮ってます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSCF00020.jpg DSCF00160.jpg DSCF00590.jpg

左から ペンダントライト、ベランダからの景色、自分が書いた絵

・・・です。

トイデジなので、画質はやっぱりそれなりのものしか撮れないんだけど
一応 300万画素、フラッシュ搭載、USB充電機能 が付いてて
子どもに持たすには充分すぎるほど。

これから、ツユにこのカメラを持たせて色んな所へお出掛けしたいなぁ~。

時々、ツユが撮影した画像をアップしようと思います


2011.06.14
